So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

サントリーレモン 1L [サントリー]

MDSC_0139.jpg

サントリーレモン 1Lボトルです。

1979年に発売され、1980年代後半まで流通していたブランドと思われますが
文献がほとんど残っていないため、詳細がわかりません。

無果汁であることから、恐らくレモン味の炭酸飲料だったと思われます。
(果汁入りの商品は「ade」ブランドとして発売されていました。)
現在のC.C LEMONの先祖にあたる製品と考えてよいでしょう。

訂正:読者の方からのご指摘により、C.C LEMONのようなレモン味が強いものではなく、キリンレモンに近い透明炭酸飲料であったことがわかりました。ご指摘ありがとうございます。
【サントリーレモン 1L 静岡県富士市にて入手】

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

サントリーレモン懐かしいなあ
味はレモン味ではなく
いわゆるサイダー系の透明な炭酸飲料です
現在のC.C LEMONとは全く別のモノでした
名前は恐らくキリンレモンに対抗するかたちで付けられたのでしょう
当時あった三ツ矢サイダー、キリンレモン、スプライトの中で
個人的にいちばん好きなのがサントリーレモンでした。

by お名前(必須) (2017-05-26 14:10) 

me-young-sitter

返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

透明炭酸飲料だったんですね!てっきり少し濁ったレモン風味の強いものを想像しておりました。ご指摘ありがとうございます。本文も修正させていただぎす。
by me-young-sitter (2018-04-17 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0