So-net無料ブログ作成
検索選択

ビタヤポネC 220ml [統一ブランド系]

MDSC_0391.jpg

ビタヤポネC 220mlボトルです。

ビタヤポネCは、前回紹介した「ヤポネ」の姉妹品で
同じくヤポネドリンクボトラーズの製品です。
現在は広島県の後藤鉱泉所が生産を続けています。
(中身はオレンジ果汁飲料です。)

瓶の形状からもわかるように、武田の「プラッシー」の
影響を大きく受けた製品ですが、
この時代には多くのプラッシーの類似商品が出回りました。
見た目はほとんど同じであるにも関わらず、
このビタヤポネCは220mlの表記があり
なぜかプラッシーや他の類似商品よりも内容量が多いです。

「キューッと美味しい」というキャッチコピーが印刷されており
これは専用の木箱にも印刷されています。

【ビタヤポネC 220ml 広島県尾道市にて入手】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

味醂だ!

後藤鉱泉所の製品は果汁100%ではないので、現在の基準ではオレンジジュースと呼ぶと語弊があると思います。
by 味醂だ! (2012-06-18 02:21) 

me-young-sitter

>味醂だ!様
おっしゃる通りですね。
後藤鉱泉所では100%ジュースの生産は行なっていません。
記事を修正させていただきました。
by me-young-sitter (2012-09-23 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。