So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッション 200ml 1980年代〜1990年代? [その他マイナーブランド]

MDSC_0185.jpg

ミッション 200ml 1980年代〜1990年代?のボトルです。

ミッション初代ボトルの頁にも書いた通り
このブランドに関する情報はほとんどないのですが
瓶のデザイン、手に入れた時の状況などから推測するに
この2代目ボトルは1980年代〜1990年代に流通していたものと思われます。

最近まで流通していた割には、あまりにも情報が少な過ぎます・・・。

【ミッション 200ml 1980年代〜1990年代? 神奈川県横浜市にて入手】
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

味醂だ!

初めまして、私は清涼飲料瓶を2000種類以上所有するコレクターです。
大変興味深く拝読しております。
初回から失礼かと存じますが、少々苦言を申し上げます。
本ブログの紹介文は充分な根拠に基づかずに何代目等と断言なさっているケースが散見されますが、非常に多くの誤りがあります。
この記事のミッションについても、エンボス無しの物は7代目、エンボス付きの物は6代目かと思われます。
また、その他の記事で非常に気になる大きな誤りについて指摘しますと、カナダドライの無色透明瓶をジンジャーエールと記述なさっていますが、これらは果実飲料に使用された瓶で、コカコーラに商標権が移る以前のジンジャーエール瓶は緑色瓶で少なくとも年次変化により5種類が確認出来ています。
また、布引の赤ラベル瓶を布引ダイヤモンドと同一メーカーの物と記述なさっていますが、これは神戸市生田区に存在した布引サイダーというメーカーの製品で、西宮市の布引鉱泉とは別会社です。
あくまで個人レベルのブログとはいえ、情報は充分な調査に基づいた上で正確に記述するべきではないでしょうか。
by 味醂だ! (2012-06-15 02:45) 

me-young-sitter

>味醂だ!様
ご指摘いただき、ありがとうございました。
2000種類もの清涼飲料瓶を所有されているとのことで、とても頭が上がりません。
このミッションについても、そんなに多くの種類があるとは知りませんでした。

他のページも含めまして、誤解を生む表記・誤認識による表記については全て修正をさせていただきました。
基本的に「○○代」という表記は廃し、全て年代による表記に変更しております。

まだまだ知識不足・調査不足の点が多々あるかと思いますので
その際はまたご指摘をいただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
by me-young-sitter (2012-09-23 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。