So-net無料ブログ作成

スカール 200ml [その他メジャーブランド]

MDSC_0172.jpg

スカール 200mlボトルです。

スコールではありません、スカールです。
二番煎じの製品は世の中に数多くあれど、
ここまでのものはなかなか珍しいんじゃないでしょうか。
しかも、それを生んだのがあのヤクルト社というから驚きです。

こうした例は、コーラの缶はどこの会社のものも赤色、
スポーツドリンクの缶は青色・・・といった具合に
決して珍しいものではありません。

しかし、皮肉なことにそのどれもが
結果的に本家のブランド力の強さをより強調してしまっています・・・。

スカールも1970年代の発売後、そう長続きはしませんでしたが
本家のスコールは現在もそのままのデザインで継続して販売されています。

【スカール 200ml 茨城県ひたちなか市にて入手】
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お母さん

初めてコメントさせていただきます。

スカールラクトというカルピスソーダの類似商品もあります。
90年代に銀座のヤクルトホールの喫茶店で賞味しました。併せて現物商品を購入しております。

現在はほとんど流通してないのでしょうか?
by お母さん (2016-01-18 04:15) 

me-young-sitter

お母さん様

返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

スカールラクトという製品があったのですね。現在ヤクルトのWEBページを見る限りでは情報がなかったので、そちらも既に廃番となってしまったのでしょう。

その代わり、まったく関係のないメーカーから同名の栄養ドリンクが出ているようです。商標の問題はどうなっているのか気になるところです。
by me-young-sitter (2018-04-17 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。