So-net無料ブログ作成
検索選択

チェスタ200ml [キリン]

MDSC_0122.jpg

チェスタ200mlボトルです。

チェスタはキリンビール社が1970年に発売した炭酸飲料
グレープグレープフルーツの2種類のフレーバーが存在しました。

ファンタやミリンダの競合ということになりますが、
1979年にメッツが発売されると、ひっそりと姿を消しました。
メッツは以前ほどの勢いはないものの、現在でも販売されています。

チェスタについては、販売期間が短かったこともあり
瓶はもちろん文献もあまり多く残っていません。
チェスタが消えて30年、このまま静かに忘れ去られていくのでしょう・・・。

【チェスタ200ml 東京都日野市にて入手】
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kenji

某山中を歩いていてチェスタの空き缶を発見し検索してここに来ました。
画像も撮影しており後日ブログにUPの予定ですが幻の飲み物だったようですね。
by kenji (2013-02-10 20:59) 

おっさん

子供の頃に 浅田美代子がキャチャーに扮したCMを微かに覚えております。
「チェスタ飲もう〜」と言うフレーズが思い出されます。
by おっさん (2013-07-30 20:11) 

monty

私もCMの記憶がうっすらとあります。
ただ、私の記憶だとサッカーのゴールキーパーだったような・・・
ちばてつやのキャラのアニメと合成の映像で
「チェスタオーオーチェスタオー これが青春なんだー」
そんな歌詞のCMソングだったような記憶もあったりします。
で、最後に「チェスタを飲もー」ですね。
by monty (2013-09-19 23:54) 

通りすがりの謎

あぁ、やっぱ浅田美代子出てましたよね。
by 通りすがりの謎 (2014-12-11 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。