So-net無料ブログ作成
検索選択

スプライト200ml 1971年〜1990年代後半 [スプライト]

MDSC_0040.jpg

スプライト200ml 1971年〜1990年代後半のボトルです。

1971年、不健康なイメージのあったコーラやファンタに対し
クリアーで透明な健康的な炭酸飲料として発売された。

このボトルに描かれたロゴは1987年まで使われていたもので
その後新ロゴのボトルが登場しているにも関わらず
平行して90年代後半まで製造が続けられた。

およそ30年に渡って製造が続けられたため、現在でも一部が流通している。
一時期、関東では姿を消していたがここ5年の間に復活しているようです。

また、2012年になってスプライトのロゴが原点回帰し
このボトルに描かれているロゴに戻りました。
ただし、このデザインのボトルの再生産までは行なわれていない模様です。

【スプライト200ml 1971年〜1990年代後半 静岡沼津市にて入手】
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nobutaka3

最近ペットボトルのデザインもリニューアルして原点回帰したみたいですね。
やっぱり初代のデザインが一番しっくりきます。

スプライトで検索してたどり着きました。
by nobutaka3 (2012-05-30 22:12) 

me-young-sitter

>nobutaka3様

訪問ありがとうございます。
確かにスプライトは、この初期のデザインがしっくりきますね。
90年代後半以降、何度もロゴが変わり迷走していましたから・・・。

メローイエローも昔のデザインで復活しましたが
最近のコカコーラ社ではそういうのが流行っているのでしょうか・・・。
by me-young-sitter (2012-09-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。